なんか白くてもこもこなやつ

ちいかわハチワレが好きな飼い主

私の「ちいかわグッズ」保管方法

私の「ちいかわグッズ」保管方法

 

ちいかわ好きのみなさん!

ちいかわグッズ可愛いものがたくさんあって

集めるの楽しいですよね!!

それを見てると

「幸せ~💗」

「可愛い~💕」

って思いますよね^^

 

「大切なグッズを傷つけたくない!!」

「どうやって飾ろうかな~?」

 

って思いませんか?!!

 

今回は私のちいかわ💗

【アクリルスタンド・メタルコレクション】

保管方法を紹介

※本当に個人的な自宅の保管方法です。

 

 

ちいかわグッズ保管方法

 

f:id:moco709:20211124190635j:plain

アクリルスタンドなど

こんな感じに透明なケースにシンプルに飾ってます!

そのままだとキズやほこりが付きそうで心配で(´;ω;`)

 

アクリルスタンドも透明でクリアなので同じようなケースを選びました!

 

 

クリアケースの購入場所は?

 

f:id:moco709:20211124191253j:plain

セリアで購入したクリアケース

100均セリア
「横開きディスプレイケースワイド」

 

私は向きを変えて横開きではなく扉が上の向きで使用してます。

特に理由はないのですが、

横開きより上にフタを開けるように使用したときのほうが使いやすかった!

 

これを重ねて飾ってます★

 

他のケースは?

 

f:id:moco709:20211124191749j:plain

セリアで購入した底が黒いフケース

同じようなコレクションなどを収納する底が黒いケースがセリアにありました!

 

一般的にはこのようなケースのが使いやすいのかな?って思ったりもしましたが、

今回は透明のクリアケースを探していたので他のを購入。

 

 

メタルコレクション(ストラップ)

 

f:id:moco709:20211124192244j:plain

セリアで購入ストラップ保管ケース

こちらもセリアにて購入した

ストラップ保管ケース

※正式な名前を忘れてしまいました。。

 

セリアはアイドルグッズなどを保管するコレクショ用のコーナーがあり、

そこに販売してあったものです!

 

個人的にクリアケースがおしゃれな気がして、

ストラップの保管も同じようなものにしました^^

 

最後に

 

今回は私のちいかわグッズ【アクリルスタンド・メタルコレクション】

の保管方法を紹介しました!!

ちいかわグッズたくさん可愛いのがあって続々発売されてます!!

全部ほしくなっちゃう。。

少しでもグッズにお金かけたいのでその他の備品は100均で済ませます(笑)

 

見てくださった方、ありがとうございました💗